2009/05/31

HP Mini 2140 HDにWindows7RCとIntel X25-M

今日は雨が降っていたので、HP Mini 2140をSSDに換装し、Windows7RCをインストールした。
とりあえず購入そのままのSSDを換装し、Windows7RCをインストールした。インストールそのものはすんなり終了し、特にHPのドライバ等必要なく動いている。キーボードも106/109で入力できている。SSDのファームは後でアップしようとしたが、ツールがCD起動できず。少し苦労し、こちらを参考にUSBメモリで何とか成功。しかし、起動しようとすると、どうもうまくいかない。仕方がないのでサクッともう一回インストールしなおし。ベンチを取るとこんな状態。



やはり、Atomとチップセットが足を引っ張り、豚に真珠状態。
ちなみに、分解自体は、バッテリーをはずしてネジ3本。フラットケーブルに注意しながらキーボードをはずし、後は簡単。

0 コメント: