2007/12/24

W05K通信速度

いろいろな方のblogによると、W05KはWindowsの標準のPCMCIAモデムで使用するのではなく、製品付属のマルチポートドライバを使用すると速度が改善されるらしい。いろんなドライバ入れるのが嫌だったので、スルーしてしまったが、入れておけば良かった。今出張中で、自宅へ帰られるのは31日。それまで辛抱か。取説には携帯アップデートで必要になる事しか書いてなかったような気がするが...。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私も最初は標準のPCMCIAドライバを使用していました。

このブログを見てあわててマルチポートドライバを入れてみましたがBNRテストでは特に速度は変わったところがありませんでした。
もしかしてマルチポートなのでポート開放するようなアプリケーションを同時使用できるようになるということでしょうか。

レポお待ちしております。

こーいち さんのコメント...

たごさくさん、こんにちは
マルチポートドライバを入れても変化なしでしたか。私も家に戻れたら確認してみます。(未だ出張中)